ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

株主フェア2017 リストランテaso 代官山

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13003356/top_amp/?client=safari

 

行ってきました。

35周年記念優待も使えました。

https://cdplus.jp/company/download/240498/93440.pdf

 

 

やっぱりお得ですね。料理も美味しいですがワインが飲み放題というのがお得な理由です。

 

 

メニューはこんな感じ

f:id:takuchanchanko:20170222235557j:image

 

モーストインプレッションはパスタ

春野菜と桜海老の香りを感じる絶品

 f:id:takuchanchanko:20170222235619j:image

 

メインディッシュが個人的にはイマイチ

 若い牛ですが香菜とベーコンで包んでるため、豚肉?という印象。もっと牛牛して欲しかったです。

f:id:takuchanchanko:20170222235651j:image

 

デザート美味しい。

 量的には十分。美味しいワイン飲みすぎて大満足な1日でした。

f:id:takuchanchanko:20170222235821j:image

 

ひらまつは子連れも受け入れてくれるところが好きです。子連れでもたまに贅沢したーい

というニーズを今後も拾っていただきたいです。

 

ユニクロ モニター当選

f:id:takuchanchanko:20170216232637j:image

 

初めて申し込んでみましたが

(申し込みは確かユニクロアプリ経由で)

 

誰でも当たるのかな?

確率高そうな予感。

是非申し込んでみて下さい。

西友で買えるワインに合う絶品おつまみ

これです。

1つに四袋入っています。

1つだと178円ですが2個だと280円(税抜き)です。

 

 

www.the-seiyu.com

カロリーは高めですので食べすぎにご注意

f:id:takuchanchanko:20161126000730j:image

S-TRAIN試運転に遭遇

東急多摩川駅で遭遇

近未来的でした。乗ってみたい

f:id:takuchanchanko:20170206121911j:image

f:id:takuchanchanko:20170206121919j:image

f:id:takuchanchanko:20170206121909j:image

 

池上本門寺 エレベーターに乗る方法

初詣に池上本門寺まで行って参りました。

姉の子連れだったのですが参道経由の正門から入ると階段しかありません。

 

子供や車椅子のかたは登るの大変です、

実はエレベーターで登る方法があるのです。

 

正門に入らず右手の道沿いに2分ほどのところに区立の池上会館があり会館内部のエレベーターで屋上Rまで行けば本堂まで階段レスで行けますよ

 

●池上会館

f:id:takuchanchanko:20170115181903j:image

 

l●池上会館のエレベーターでrまで

f:id:takuchanchanko:20170115182121j:image

 

●ここに出る

f:id:takuchanchanko:20170115182213j:image

f:id:takuchanchanko:20170115182226j:image

 

【2017 おせち料理】倉敷カモ井 <宝寿16,000円> ネタばれ公開

本年は倉敷カモ井のおせち料理を購入しました。

通販で買うと中身不安でしたが

ラジオショッピングでお勧めしていたので信用して購入しました。

我が家は正月は女性も休むため、ここ数年はおせち買っています。

多分これ↓

item.rakuten.co.jp

 

ネタばれ公開します!

 

気になっているけど、

写真は見たけど実際の中身はどんな感じ?

味はどうなの?等疑問に思っている方の参考になればと思います。

 

結論から言うと大満足でした。味も上品で家族でおいしくいただきました。

 

○箱外装

f:id:takuchanchanko:20170107221654j:plain

 

続きは押してください↓↓

続きを読む

【2017福袋】無印良品・婦人・5000円(中身開封)

無印良品 2017 婦人5000円福袋を購入しました。

f:id:takuchanchanko:20170107232715j:plain

 

 

○2017年からネット抽選のみになった!

 本年からは店頭での販売はせずネットでの抽選販売のみになりました。

 

 新年から店頭に並ばれていた方はがっかりかもしれませんが、

 

 転売やーの買い占めを防ぐ英断ではないか?と私は思います。

 もともと福袋は新年からお客さんを呼び込む目的もあったと思うのですが

 近年は外国人が集団で並んでいたり、あからさまに転売したりする人がいて

 本来還元すべき顧客に還元できないうえ売り上げに貢献しないケースが増えていたよ

 うに感じますし、

 また客のモラル低下により福袋によっては割り込み防止や整列のための警備に

 費用がかかったりと新年から店側の負荷も重くなっているように思います。

 

 新年から行列つくって走って獲得するのも醍醐味なのかもしれませんが寒い中並

 んだりするのは折角の正月を台無しにしている面もあると思いますので、

 抽選の流れはいいのではないでしょうか?

 

 さあ、つまらない感想はこれくらいにして

 中身公開です。

 

 

続きを読む