ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

らくらくおむつポットン購入

実家に住む甥っ子ように購入しました。

両親と姉はITリテラシーが低いので私が購入しました。

(と言ってもAmazonでポチッただけですが、、、)

 

3400円くらいでゴミ箱としては高めですが、本商品は匂わないゴミ箱とのことです。

甥っ子のおむつを捨てるための購入です。

 

他にも各社から匂わないゴミ箱が出ておりますが、専用カートリッジで継続的に費用が掛かります。

この商品は市販のゴミ袋でOKなためトータルコストは安くなります。

*1

 

 

  • 開封の儀
  1. 思ったよりでかい
  2. 組み立てが簡単(1分で組み立てられました。)上部フタを取り付けてゴミ袋セットするだけでした。
  3. レバーやフタの開け閉めはストレスレス。レバーの操作は力いらずで片手で簡単にできます。ゴミ袋交換のためのフタの開け閉めも程よい力で可能で心地よいカチっという音でストレスレスです。

f:id:takuchanchanko:20151128215033j:imagef:id:takuchanchanko:20151128215020j:image

  • 肝心の匂いは

     

全然気になりません。実家のリビングにおいてありましたが全く気になりませんでした。近くで匂っても感じません。                        (実家は週2回のゴミの日にすてています。冬ということもあるのかもしれませんが)
Amazonレビューではただのゴミ箱だ!という意見などもあったので心配しましたが我が家では期待以上と、とても重宝しております。
 
  • 買って気づいたこと
普段はレバーを後ろに倒しゴミ箱の穴凹面)が露出した状態で置いていたのですが、この穴凹)の面はおむつを捨てる際におむつをセットするため汚い面です。
穴の面を甥っ子が触ったりするので、結局は穴凹)の面が見えないようレバーは前に倒しているそうです。
 
それでもレバーを数回前後させるだけですので大した問題ではないとのことです。
また定期的に凹面は掃除しなければならないと考えたほうがいいです。
 
2015/12/23追記
凹面が見えない状態で置いておくと、結構臭うそうです。
凹面が見えないとゴミ袋が密封されない状態になっているためと思われます。
 
 
 
 

*1:安くなるというのは専用カートリッジと同様の匂わない効果があればの話ですが。

 実家ではレビュー等を参考に多少劣ったとしても市販ゴミ袋を使える本品のがいい!という結論になったようです。