ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

2016セブンイレブンの激旨クリスマスケーキの意外な製造元は?

昔は色んな有名店のケーキを頼んでいたのですが、それほど大きな味の違いが無い〔舌の問題かも知れませんが〕
と感じて最近はコンビニで済ませております。
 
最初は懐疑的だったのですが、コンビニと侮るなかれ味は及第点です。有名パティシエを100とすると90〜95点位はとっていると思います。
下手な専門店のケーキを凌駕しています。
 
注意:あくまで一庶民の感想です。使ってる素材は価格相当で一流店とは差が出るところ。
 
我が家は今年はキャラメルナッツタルト
f:id:takuchanchanko:20151227234533j:image
美味しそうでしょ。
早速レビューします。

 

しっとりとしたムースとクリーム層にほろ苦いカラメルが絶妙に絡み合い味に深みを増してくれています。甘すぎまずビターなほろ苦さは大人も大満足すること間違いなしです。甘すぎないため男性も量をたべられると思います。
クッキー層はサクサクでナッツの風味が程よく香ります。
 
今年食べた中でもいちばん美味しいケーキでした。友人と家族と食べたのですがコンビニと気づかない好評価。今年1番とのご意見も頂きました。
 
こんな美味しいケーキ店があるなら毎日でも食べたいと大絶賛いただいたYさんのために製造元を確認したところなんと‼️
 
 
 

f:id:takuchanchanko:20151227234458j:image

 

マドレーヌミックス(5種27個入)

みんな大好きコージーコーナーが作ってました。やるなコージーコーナー。
安いイメージが先行してますが品質も確かですしね納得です。
 
安心して下さいYさん、コージーコーナーなら何処にでもあるので毎日でもかえますから。
 
ちなみに私はコージーコーナーのなめらかプリンが大好きです