ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

一年の計は元旦にあり

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

◎目標管理シートを作ってみる。

今年の箱根駅伝も青学が優勝しましたね。

史上初の箱根3連覇、年度3冠の同時達成と圧倒的な強さを見せた青学。

もともとの選手の能力も高いですが、加えて練習の質の高さと選手の目的意識が高いことも注目されています。

 

目標管理シートを個人で作成しチームで共有、月毎に更新することで予実管理を行う。当たり前のようなことですが短い期間で振り返ることで個々の練習の目的と目標が明確なるのがいいのでしょうね。

 

長くなりましたが、お題に戻ると、、、

私も青学にならって本年は「目標管理シートもどき」を作り。

月単位で目標を立てて取り組みたいと思います。

趣味だったり、仕事だったり、自己啓発だったりで月単位の目標を立てられたら毎日の過ごし方も変わってくるといいなと期待して、、

ぼーっとしていても過ぎてしまう一年ではなく有意義な一年に変えていきたいと思います。

 

そんな目標管理シートを公開しているのが「逆転のメソッド」という本

2年前の本ですが、年初に読んでみようと思います。

○アマゾン

楽天