ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

【2017 おせち料理】倉敷カモ井 <宝寿16,000円> ネタばれ公開

本年は倉敷カモ井のおせち料理を購入しました。

通販で買うと中身不安でしたが

ラジオショッピングでお勧めしていたので信用して購入しました。

我が家は正月は女性も休むため、ここ数年はおせち買っています。

多分これ↓

item.rakuten.co.jp

 

ネタばれ公開します!

 

気になっているけど、

写真は見たけど実際の中身はどんな感じ?

味はどうなの?等疑問に思っている方の参考になればと思います。

 

結論から言うと大満足でした。味も上品で家族でおいしくいただきました。

 

○箱外装

f:id:takuchanchanko:20170107221654j:plain

 

続きは押してください↓↓

 

○内箱(表)

f:id:takuchanchanko:20170107221634j:plain

 

○内箱(裏)

f:id:takuchanchanko:20170107221646j:plain

 

○中身①

f:id:takuchanchanko:20170107221625j:plain

 

○中身②

f:id:takuchanchanko:20170107221616j:plain

 

○ちょっと盛り付けてみた。(半分くらい)

f:id:takuchanchanko:20170107221608j:image

 

◆食べた感想

<味>

どれも日本料理専門店の味付けとあり

本当に美味しかった。

印象に残ったものをコメント

 

・鯛焼

 味付けが美味しい。本当美味しい。

 作ったカモ井ってお店も行ってみたい。

 ちょっと小ぶりなので二人分くらいかなー。

 ↓ここかな?

 お食事処 カモ井 - じゃらんnet

 

・イセエビの姿蒸

 美味しいんだけど、イセエビって食べるところ少ないですよね。

 1.5人前くらいかな?

 

・エビチリ

 美味いっす。和洋融合

 

・ふきのうま煮

 こういう単純なものこそ、美味しさがわかるってもんでした。

 

<量>

4~5人毎とかいてありました、

写真をみると結構多そうに見えますが小さい重箱なんでしょうね(笑)

4~5人で食べたとすると、各料理一つまみずつって感じですかね。

アワビとかエビとか一つずつって感じでしょう。

黒豆は沢山食べられますがw

イセエビ・鯛は本当に一つまみって感じですね。

3~4人で召し上がるのがいいのでは?というのが感想です。

 

<感想>

美味しかった。

来年も頼みたいです。かも井ってお店も一度行ってみたくなりました!

 

www.jalan.net

item.rakuten.co.jp