ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

グーグルプレイミュージック使って見て気づいたメリットデメリット

https://support.google.com/googleplay/topic/3119869

 

●【メリット】懐かしい曲や思い出の曲と再会できる!

聞きたい曲を選択しないでグーグルが作成した

テーマで自動再生すると懐かしい曲や思い出の曲などが見つかります。

ラジオとは異なりテーマを選べるためより趣向や気分に応じた楽曲が選べると思います。

例えば[80s輝くベストテンヒット]を選んで再生するとあー懐かしい荻野目洋子さんの楽曲やtmnziggyなどが再生されるのです。

 

なかなか昔の楽曲って思い出せないですよね。今日は荻野目洋子な気分だなーなんて私はならないので、テーマで色んな曲をピックアップして再生してくれるのは嬉しいです。

荻野目洋子さんやその曲を聴いていた頃の思い出に久しぶりに再会した気分です。

 

懐かしい曲や思い出に再会できるのはグーグルプレイミュージックでのメリットだと思います。

蔦屋とか行ってもなかなか昔の曲って思い出せないですよね。

 

●【メリット】いつでも色んな曲が聴けるってのはいい!

何と言ってもこれでしょ、わざわざ蔦屋とかで借りて焼くとかないっす。面倒っす。

もしかしたら社会人限定かもですが

 

●【デメリット】毎月980円の出費

私の通勤時間は40分、通勤時間以外はほぼ聞きません。正直もう少し安くして欲しいんです。短時間しか聞かないのでライトプランとか無理ですか?グーグル先生

 

あと年間契約での割引とかないかなーグーグル先生

 

●【デメリット】データ通信料が増える

プレイミュージックやるとすんごい増えます!

昔は一カ月1GBも行かなかったけど

今は5GBくらい行ってます。

格安simの方とかプラン要注意です!

 

総評

便利な世の中になりましたねー。私は継続利用ですがビギナーは

まずは無料期間で携帯のプランとデータ量とメリットとのバランスを考えてください。

そこで価値を見出せれば継続ってかんじがいいでしょう!