「ドコモ光(プロバイダBiglobe)から楽天ひかりに転出」しようとしたら、
楽天の工事日に以下のメールが来ました。
えっ特別なサービスやってないのに何で?となりました、解決方法を記載します。ほかにも困っている方の参考になれば幸いです。
【原因】前のプロバイダ(Biglobe)のIPv6オプションライトが残っていた。
【解決方法】ビッグローブへ電話して「IPv6オプションライト」を解約する
|
Biglobeってひどくないですか?
ドコモ光だと勝手に「IPv6オプションライト」を設定しておいて
解約時には「電話解約のみ」しかも電話全然つながらない。
↓確かに親切かもしれないけど、せめて解約はWebでもできるようにしてよ。
せっかく簡単に転出できるようになっているのにIPv6オプションライトは電話でしか解約できないってどうなの?
ちなみに楽天ひかりのIPv6プラスにおすすめのルーターは以下です。
もしよかったら購入してみてください。