ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりのアヒージョ風ラーメン

レビューします。一言でいうと。。 美味しいです、美味しいですけど次は買いません。 といった感じです。 塩ラーメンにオリーブオイルを入れたような味に私は感じました。 想像よりもさっぱりしていて意外でした。ただし驚くほど美味しいというわけではあり…

らくらくおむつポットン購入

実家に住む甥っ子ように購入しました。 両親と姉はITリテラシーが低いので私が購入しました。 (と言ってもAmazonでポチッただけですが、、、) 3400円くらいでゴミ箱としては高めですが、本商品は匂わないゴミ箱とのことです。 甥っ子のおむつを捨てるため…

ワインくじに当たった話(エノテカ)

ふらっと立ち寄ったエノテカでワインくじを購入したら何と1等が当たりました。 絶対6等と思っていたのでびっくりです。 一応考えて選んだのですがそれが良かったのかも。 台に沢山の福袋が置かれているのですが 落下等しないため&温度変化が少ないように き…

星野リゾート リゾナーレ熱海

姉夫婦と甥っ子と一泊しました。子連れには良い環境です。保育施設や無料のキッズルーム。大浴場にベビーベット。バイキングでは無料で離乳食と1歳の甥っ子は至れり尽くせりで喜んでたはず離乳食メニュー《食べ放題》にしても熱海は商店街と海以外に魅力的な…

ふるさと納税 2015 米沢市

30000yen C-1米沢牛サーロインステーキ 200g × 3枚 を選択 美味しかったです。 いいお肉ですが脂っこいので200gも食べると人によっては気持ち悪くなるかもです。 適量を美味しく頂くのがいいでしょう。 リピートします。

ふるさと納税 2015 栄村

長野県栄村 10000yen 新米コシヒカリ15kgなり 早速頂きました、やはり新米は美味しいです。 よく魚沼産コシヒカリを頂くのですが、個人的にはそちらの方が好き

ふるさと納税 2015 能登

石川県能登市20000yenで2品【A】51マルガージェラートセット 12個入と【A】02紅ズワイガニとジェラートセット美味しかったですが特に感動なしでした。もう少し濃厚なイタリアンジェラートを想像してました。紅ズワイガニメチャクチャ美味しかったです。オス…

【2014備忘録として】 遅ればせながら趣味でラズベリーパイ買ってみました。TypeAとTypeBがあります。今回はLANに対応しているBを購入しました。ラズベリーパイの更新などをLANで行えるので、Bをおすすめします。 私はAmazonでケース付きを購入しました。私…

大田区プレミアム商品券 第二弾

大田区在住ですが、前回の第一弾はあれこれ忙しくしていたため購入できませんでした。今回こそは!と購入希望したのですが、予想以上の人気ぶりでした。 次回のために対策を記載しておきます。 ◆発売日と開始時間10/24(土)10時から郵便局と一部商店で発売開…

ソフトバンク iphone6へMNP (その2)お得に乗り換える方法と料金概要

前回、◆携帯会社は儲かっている。月々の料金は適正?◆残念ながら情弱が損をする仕組みになっている。◆長期利用者は報われない。というお話をしました。⇒前回のお話しはここ今回は予告していた、「じゃあ、携帯で損しないためにはどうすればいいの?」という…

ソフトバンク iphone6へMNP (その1)お得に乗り換える方法と料金概要

家族でドコモからソフトバンクへMNPしました。 移動前は私3500円+妻7000円 = 10500円/月かかっていました。移動後は私1800円+妻3500円 =5300円/月で、、プラスiphone6×2台が無料で手に入りました。注意点と好条件の探し方を次回以降で記載しておきます。【…