ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語学習04】スタディサプリ English TOEIC

体験通してまだ1週間の若輩者だが 気づいたことを記しておく ①授業が素晴らしい できれば義務教育のときに出会いたかったです。 そうすれば人生変わってたかも。などと思わざるを得ない。 勉強方法含めて納得の内容。とりあえずついていってみようと思う。 …

【英語学習03】レアジョブ 自分的メモ

毎回自己紹介しているので少しずづ離れしてきた。 多少自分でアレンジするようにしている。 今日の成果 気づき ① 冠詞が抜ける癖がある a/an/theを付けづに話してしまうことがある。 中学英語時から勝手にaとかなくてもわかるんじゃね?的な発想があったよう…

【英語学習02】レアジョブ体験

レアジョブの体験をやってみた、無料体験チケット2枚あり 合計2回体験してみたので感想を記したい。 ○基本的な流れ やりたいテキストを選択して講師に伝えておく。 Web上のレッスンルームから指定できる。無料体験のため自己紹介などのスターター用のもの…

【英語学習01】英語学習をはじめてみる

【スペック】 昔から海外旅行が好きでしたが英語のレベルは中学以下です。 大卒で理系というのもあり英語から逃げた人生を送ってまいりました。 学生時代に最後にTOEICなんて300点台でした。 年齢はアラフォーです。もう義務教育の英語なんて忘れてしまって…