ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

【英語学習02】レアジョブ体験

レアジョブの体験をやってみた、無料体験チケット2枚あり

合計2回体験してみたので感想を記したい。

 

○基本的な流れ

やりたいテキストを選択して講師に伝えておく。

Web上のレッスンルームから指定できる。無料体験のため自己紹介などのスターター用のものがチョイスされていたようだ。

初めてオンラインで授業を受けるため、多くの人はこのレベルで満足だろう。

 

進め方、テキストに沿って進める。

講師の後に続いて発音したり、自分で分を組み合わせたりだがスターターレベルであれば義務教育を受けていれば、なんとかなるレベル

 

たまに何言っているかわからないで困っているときはチャットボックスなどで講師がフォローしてくれる。アドリブなどには当方一切対応できませんので、

そういう時は黙っているか、もう一度行ってくださいと言いましょう。

・Could you say that again?

・Pardon?

 

感想

 最初どきどきでしたが、なれると気軽にできます。一杯のんでやってもいいかも。

■メリット1 場数を踏めて自信につながる。

そもそも英語で話すことがないので、基本的な単語ですら通じるのか地震がありませんでした。まだまだ使える単語は少ないものの、自分の取り組み次第では表現力を高められる。

■メリット2 英語の発音が気になってくる

 自己紹介ワードからですが、必要な単語と発音を調べる意識がついてくる。

 

■気づき

 自分次第ですが、テキスト通りだとなんとかなってしまうので、ただテキストを読んでいるだけになりがち、自分で目をつぶっても言えるくらいにする必要があります。

 

 予習はすべき、事前に何を質問したいか、発音の確認等はやったほうがいい。

 

 大卒ですが本当に基本的な単語ですら正しく発音できない!!

 日本の英語教育の被害者です!!

 

 Workすらまともに発音できません。sunも正しく発音できませんでした。

 work/walk,sun/sanの発音が勉強になった

 

 work  ←口を閉じて 暗いアーク

    walk  ←口を開けてワーク

    sun/ san  ←同じ発音 サン

 

 尊敬するサマー先生のリンク張っておく

 


 

 

 ■知らなかったこと 

 毎日25分コースなので複数日予約できると思っていたら一日分しかできないのね。

 だから毎日やると最短で明日の講師の予約になるわけで、

 人気講師などを前もって予約しようとしても1日より前から予約されると

 一生巡り合えないのね。杞憂かもしれませんが。