ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

【2017福袋】無印良品・婦人・5000円(中身開封)

無印良品 2017 婦人5000円福袋を購入しました。

f:id:takuchanchanko:20170107232715j:plain

 

 

○2017年からネット抽選のみになった!

 本年からは店頭での販売はせずネットでの抽選販売のみになりました。

 

 新年から店頭に並ばれていた方はがっかりかもしれませんが、

 

 転売やーの買い占めを防ぐ英断ではないか?と私は思います。

 もともと福袋は新年からお客さんを呼び込む目的もあったと思うのですが

 近年は外国人が集団で並んでいたり、あからさまに転売したりする人がいて

 本来還元すべき顧客に還元できないうえ売り上げに貢献しないケースが増えていたよ

 うに感じますし、

 また客のモラル低下により福袋によっては割り込み防止や整列のための警備に

 費用がかかったりと新年から店側の負荷も重くなっているように思います。

 

 新年から行列つくって走って獲得するのも醍醐味なのかもしれませんが寒い中並

 んだりするのは折角の正月を台無しにしている面もあると思いますので、

 抽選の流れはいいのではないでしょうか?

 

 さあ、つまらない感想はこれくらいにして

 中身公開です。

 

 

 ○全部で5点です

 やっぱりお得ですね無印の福袋!

 これで5000円は満足です、

 きっと普段自分では買わない品が入っているのもうれしい。

 ただ5000円+アルファでバーゲンで

 好きなアウター買えばよかったと若干思ったりもします。ww

f:id:takuchanchanko:20170107232752j:plain

 

◆一品ずつ見てみます。

○ハンドウォーマー750円

 あればいいけど750円で売ってて買うかというと買わない。1500円だと絶対買わない

 けど使るの楽しみーーというのが感想!

f:id:takuchanchanko:20170107233010j:plain

 

○タートル・オーガニックコットン 1980円

 これはいいねー使えるし、無印のオーガニックコットン試してみたかったしー

f:id:takuchanchanko:20170107233009j:plain

 

○大判手通しケーブストール 3000円 (定価5980円)

 オー暖かそう!5980円だと買わないと思うけど、ワインレッド持っていないからいいかも。

f:id:takuchanchanko:20170107233003j:plain

ウール大判手通しケープストール | 無印良品ネットストア

 

 

○保温中わたキルティングジャケット 婦人M・黒  6300円 定価は8980円

 一番の目玉ですが、ほかの人はPコートとかの人もいるみたい!個人的にはPコート

 のほうが良かったかなー。けど使いやすいと思います。色も無難

f:id:takuchanchanko:20170107232931j:plain

www.muji.net

 

 

○シャツ!どうなのかな?2000円くらい

 着るの楽しみ!

f:id:takuchanchanko:20170107232939j:plain

www.muji.net

 

 

<感想>

やっぱりお得です!来年も抽選申し込みます。

コストパフォーマンスがいいですね!色合いも万人受けする無難なものが多いのもいいです。ただいい意味でも悪い意味でも何が入っているか分からないのが福袋!

何かわからないものに5000円は高いのかも?と少し思いました。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

ミニマルに暮らす with 無印良品

ミニマルに暮らす with 無印良品

 

 

takuchanchan.hatenablog.com

 

takuchanchan.hatenablog.com

 

takuchanchan.hatenablog.com