ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

貰って嬉しい出産祝い

自分が子育てを経験して

もらってうれしかった出産祝いや、これ欲しかったってのを紹介します。

 

◎もらってうれしい出産祝い

・必需品か金券が無難です。

 スティック粉ミルク
 肌着
 スタイ
 タオル
 は毎日使うので何枚あっても嬉しい。
 ガーゼや石鹸、スキンクリームもオススメですよ。
 
石鹸はmarks&webでボディーソープなんてのをもらって乳幼児に使っていましたが、無香料、低刺激なので安心して使えてよかったです。自分で買うにはお高めなのでプレゼントにいいのではないでしょうか?
 
個人的な見解でおすすめなのがママ&キッズのクリーム

 

  ★妊娠期からママ&キッズのクリームを妊娠痕対策で塗っていました。効果があったのかわかりませんが跡は残りませんでした。また出産後に子供の保湿用にも塗っていましたが大変きれいな肌をキープしています。
おすすめです↓

 

ママ&キッズ ベビーミルキーローション150ML/Mama&Kids Baby MIlk Lotion/宝宝??乳液150ML

ママ&キッズ ベビーミルキーローション150ML/Mama&Kids Baby MIlk Lotion/宝宝??乳液150ML

 

 

 
 靴〔ファーストシューズは親が買う、すぐに成長するので履けるのは短いかも〕
 赤ちゃん本舗のギフト券
Amazonギフト券- 印刷タイプ - 出産祝い

Amazonギフト券- 印刷タイプ - 出産祝い

 

 百貨店ギフトカード

 

百貨店ギフトカード 5390円(5000円分)

百貨店ギフトカード 5390円(5000円分)

 

 

面白系ではダスキンギフトカードもありました。

子育てに奮闘していて他人に家に上がってほしくないって人も多いので微妙ですが。

 

 家事おてつだいはありかもしれません。

 

 
◎1歳児へのプレゼント
商品券・金券(上述)
  絵本〔被るな危険
  おもちゃ[被るな危険、場所とると困る
 
◎2歳児へのプレゼント
商品券・金券(上述)
  おもちゃ[被るな危険、場所とると困る