ラッキーマン 自由人's diary

アラサーメンズの各種レビュー

【必読】トイレ詰まりの費用を大幅に削減する方法

マンション(賃貸)で急にトイレが詰まった場合、水回りのつまり時

の対応方法を経験者視点で記載します。

 

費用を大幅に減らすことができる可能性があります。

動揺していることが多いのですが、以下の4つは押さえてください。

 

①保険を確認する。

 住宅の火災保険には水回りの対応を特約でつけている場合があります。

 その場合は費用の一部を保険で賄うことができます。

 

 例)安心保険プラスⅢスーパー

 https://www.zkssi.co.jp/wp-content/themes/zkssi/pdf/kazai-panf.pdf

    

保険

 賃貸マンションの場合は管理会社に一報をいれて確認しましょう。


②賃貸の場合は管理会社に一報を入れましょう

 先にも記載しましたが火災保険等で賄えるかの確認、

 なじみの業者の派遣など相談に乗ってくれることが多いです。

 

 

 

③相場を調べておく

 ざっくりですが相場を調べておきましょう。

 トイレットペーパーつまりなどは二万円前後が多いようです。

 

 トイレ詰まりなどの場合でボッタくりが怖い場合は大手という選択肢もあります。

 東京ガス

home.tokyo-gas.co.jp

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キヤノン TS6330WH インクジェット複合機 PIXUS TS6330 WHITE
価格:21,500円(税込、送料別) (2023/3/21時点)


 

 

④トイレットペーパーつまりの場合

 ぬるま湯(40度程度)を流してあげると徐々に流れていきます。

 判断つかない場合は業者に依頼しましょう。

 

 

Tips的に残しておきます。

お役に立てたら幸いです。

 

すっきりしたらワインでも。